【初めまして】TABIPPO名古屋のスタッフでキックオフミーティング&飲み会をしました!

スポンサーリンク

f:id:setun61:20170617163024j:plain

初めまして!

TABIPPO名古屋(@tabippo_nago)です!

少し前ですが、6月3日にTABIPPO名古屋のキックオフミーティングと飲み会をしました。

これから名古屋の旅を盛り上げて行きたいので、よろしくお願いします!

キックオフミーティング

まずは栄のジャンカラでミーティング。(本当は取ってた会議室があったのですが、キャンセルになってしまったので急遽カラオケを予約しました。笑)

僕は説明会をしていたので何人か会ったことあるのですが、ほとんどのみんなが初対面で集合した時はみんなドギマギしていました。

今回の目的は「出来るだけ仲良くなること」

名前を言っていこうゲーム

「まどか」→「まどか、さくら」→「まどか、さくら、れな」みたいな感じで、どんどん名前を言って回していくゲームをしました。

参加人数は16人。結構難しいと思いきや、3回目でクリアしてしまいました。。。

みんなすごい。

自己紹介

みんなの名前を覚えたところで自己紹介タイム。

後々このブログに個人の自己紹介も載せるので、楽しみに待っていてください!

TABIPPOについておさらい

TABIPPOってどんな団体なのか。おさらいしました。

TABIPPOのビジョンは「旅で世界を、もっと素敵に」

パスポート所持率24%の日本で、どうすれば旅が広まり、みんなが海外に出てくれるのか常に考えています。

(ちなみに今回のミーティング参加者15人中パスポートを持っていたのは12人。パスポート所持率は75%!とんでもないです。)

詳しくはこちら→

inc.tabippo.net

「旅で世界を、もっと素敵に」について話し合い

さっき説明した通りTABIPPOのビジョンは「旅で世界を、もっと素敵に」ですが、具体的にどういう状態が「旅で世界を、もっと素敵に」なのか。

グループに別れて話し合いました。

それぞれが持っている「旅で世界を、もっと素敵に」のイメージを共有することで自分だけでは思いもつかなかったアイデアが出てきそうです。

最後に

みんなのTwitterとFacebookなどSNSを教えてもらいました!

よかったらフォローお願いします☆

twitter.com

飲み会

ミーティングの後にみんなで飲み会。

会場はみんな大好き「しんちゃん」。飲み放題付きのコースが2150円からあります。

うーん、激安!

r.gnavi.co.jp

ここから参加のメンバーもいるのでもう一度自己紹介をして、あとは各々でお話していました。

旅先での恋について話していたり

去年のTABIPPO名古屋の様子を話していたり

初めての海外はどこに行くのがベストなのか話したり

とても楽しい飲み会になりました!

最後に集合写真

去年からのスタッフ「みっきー」愛用の「Go Pro」で集合写真を撮りました!

こんな暗い場所でも綺麗に撮れる「Go Pro」旅人ならぜひ欲しいですね…!!

f:id:setun61:20170617173559j:plain

それではっ