【ブレスト】第3回TBIPPO名古屋スタッフミーティングをしました!

スポンサーリンク

f:id:setun61:20170706235938j:plain

Be positive & Be happy! 

TABIPPO名古屋(@tabippo_nago)です!

今回もミーティングの様子をお届けします☆

第3回ミーティングの内容

今回も、「N-base」という学生が自由に使えるミーティングルームを使わさせてもらいました。

ウソ?ホント!ゲーム

仲良くなるゲームといえば、ウソ?ホント!ゲーム。

詳しいルールは先週の記事を読んでください。 

nagotabi.hatenablog.com

今回はみんなの前で発表する形式にしました。

発表しているちょりす(@choris1106)は「2年間付き合ってる彼女がいる」という悲しい嘘をついていました。笑(彼女いない歴=年齢らしい)

f:id:setun61:20170706213311j:plain

ブレスト

みんなの緊張が溶けたところで、真面目なお題「ブレスト」。

ブレストとはブレインストーミング(brainstormig)の略。みんなでアイデアを出す会議でよく使われる方法です。

  1. 否定しない。
  2. しょうもないアイデアも大歓迎。
  3. とにかくアイデアをたくさん出す。
  4. 他人のアイデアに乗っかる。

この四原則を守りながらひたすらアイデアを出していきます。

そうすることで、今まで思いもつかなかった解決策や、新しい案が出やすくなるんです◎!

「どうすればTABIPPO名古屋のみんなが仲良くなるのか」

 実はまだTABIPPO名古屋はお互いに仲良く無いです。笑

まだ始まったばっかりだし、会ったことも無いメンバーもたくさんいます。

そこでどうすれば仲良くなるのかを考えました。

どうでしょうか?

f:id:setun61:20170706232001j:plain

新しいアイデアは出ませんでしたが。笑

今度お泊まり会することになりました!

その時の記事がこちら↓

 

「どうすれば名古屋に旅が広まるのか」

TABIPPO名古屋支部のミッションは「名古屋に旅を広めること」

じゃあどうすれば名古屋に旅が広まるのか。

f:id:setun61:20170706233944j:plain

あれ…普通?笑

まあこれからいい案が生まれることに期待しています。

学祭巡りについて

名古屋に旅を広めるためには、旅に興味のない人にも興味を持ってもらわないとダメですよね。

そのために学生がいっぱい集まる学祭で、旅大学をさせてもらおうという作戦です。

もしかしたらあなたの大学にお邪魔しちゃうかも?

最後に

みんなでガストに行きました◎!

また来週〜!

f:id:setun61:20170707002643j:plain