【名古屋の旅好き必見】旅BAR「World bamquet」は、おひとり様でも入りやすい最高のお店でした。

スポンサーリンク

f:id:setun61:20170803191853p:plain

TABIPPO名古屋のせっつん(@setun61)です。

今回はいつもTABIPPO名古屋が活動している栄の錦3丁目からお届けします。

錦3丁目って聞くと「風俗」「ナンパ」「キャッチ」のイメージしかないのですが、そんな場所に「旅人が集まるBAR」があるとのこと。

名古屋で旅を広める団体の代表として、必ず行っておきたい場所なのでTABIPPO名古屋メンバーのゆい(@yuuu1_)とゆりあ(@maythird_)を連れていってきました。

栄駅13番出口から徒歩5分!

旅BAR「World banquet」は、ドンキがある栄駅13番出口から徒歩5分の「名北ライオンビル」の4階にあります。途中、「お兄さん、可愛い女の子いますよ。」というキャッチに心揺れましたが、なんとかたどり着きました。

(女の子とかは怖いかもしれないけど、無視して歩けば大丈夫です!)

扉を開けると元お笑い芸人の店長、コロちゃんが出迎えてくれます。

イケメンコロちゃん

f:id:setun61:20170803160819j:plain

水曜日の20時に行ったのですが、15人キャパのお店に10人ほどお客さんがいて、「繁盛してるな〜」という印象を受けました。

キャッシュオン・コイン制

このBARは事前にコインを買ってドリンクを注文する制度です。

  • 1000円 3コイン
  • 2000円 6コイン
  • 3000円 10コイン(1コインお得)

 チャージ代が2コイン、アルコール類は2コインからなので、2000円で6コイン買うと2杯飲めるかな。という感じです。

コインは小さな宝箱に入れてくれるので可愛いです。

f:id:setun61:20170803153850j:plain

めっちゃ種類がある上に、メニュー表になくても材料があれば作ってくれるので実質メニュー数は無限です。笑

飲み物の名前の横に必要コイン数が書いてあるので、その分だけ渡して注文します。

(詳しいメニュー表はこちら→World Banquet

メニューの一部

f:id:setun61:20170803154041j:plain

3人ともお酒を注文して、かんぱーい!

f:id:setun61:20170803154720j:plain

店員さんが面白い。

この日は店長のコロちゃんと普段はピエロをしているパジャッソさんがバーカンに立っていて、2人とも会話を盛り上げてくれました。

ゆりあもパジャッソさんもインスタを頑張っているのでお互いのインスタを見せ合ってタグの使い方とかを話していました。

インスタを見せ合うふたり

f:id:setun61:20170803160901j:plain

ちなみに、パジャッソさんのインスタはこちら。

めっちゃ繋げてもらえる。

このBARは「日本一おひとり様が入りやすいBAR」を目指しているので、とても雰囲気がいいです。

「え〜、バーで隣に座った人と話せないよ(>_<)」というコミュ症な僕でも大丈夫!

コロちゃんが「あ、この子世界一周してるよ!」とか、「ブログ書いてるらしいよ!」と言って話すきっかけをくれるので、とてもありがたいです。

初めてあった人と熱い恋バナをするゆりあ(左)とちょっと酔ってるゆい(右)

f:id:setun61:20170803162527j:plain

イベント・1日店長が豊富

このBARではたくさんのイベントをしたり、1日店長をしています。

いままでのイベント

  • みんなでお菓子の家を作ろう!
  • 海上自衛官の料理人が作るカレーを食べる会
  • ヤクルト飲み放題イベント

など今まで500回以上、イベントのサポートは店長のコロちゃんがしてくれるので、やりたいイベントがあれば相談してみるのもいいかもです。

いままでの1日店長

など色んな人が1日店長をしています。お酒を作ったことがなくてもコロちゃんや他の店員さんが教えてくれるから安心して1日店長ができます。

興味のある人は1度お店に行ってみてください。

今までのイベントや1日店長について面白く語ってくれるコロちゃん

f:id:setun61:20170803171312j:plain

コロちゃんの想い

色んなイベント・1日店長、来た人同士を繋げたりほぼ年中無休だったり。普通にBARをするよりめーっちゃ大変だと思うんです。

それなのに、コロちゃんが旅BARの店長をする理由は、「ひとりでも帰って来れる心のよりどころとなる居場所を本気で作る」という気持ちです。

ツラいことがあったとき、ひとりでさみしいとき、ぜひ訪れてみてください。

コロちゃんの名刺の裏側

f:id:setun61:20170803164204j:plain

ぼくらも1日店長します!

 

あのさ、私たちも1日店長できないかな?

 

やろう!

 

ということで、8月6日(日)18時〜26時は僕らTABIPPO名古屋のメンバーが1日店長をします!

企画内容はまだ未定ですが、「おすすめの旅本のプレゼント企画」は絶対にします!

また、

・世界一周経験者

・アメリカの小学校で1年間インターン

は18時〜26時までいるし、元ホストやヒッチハイク常習者など、他のメンバーも時間限定でカウンターに立ちます。

決まり次第TwitterやFacebookページでお知らせするので、フォロー&いいね!お願いします。

Twitter→TABIPPO 名古屋 (@tabippo_nago) | Twitter

Facebookページ→TABIPPO名古屋支部

お店の紹介

旅BAR「World banquet」

場所:愛知県名古屋市中区栄4丁目13−18 栄スパークビル 7階(栄13番出口より徒歩3分)

営業時間: 月~土 18:00 ~ 翌 2:00 、日 曜 19 : 00 ~ 24 : 00

定休日:不定休(ほぼ年中無休)

 それではっ